All my time

食べるのも飲むのも新しいものも大好き神戸在住?のタカハシの挑戦履歴です。アラサーを機会に、せやな→タカハシに変更とブログ名も変更しましたっ

【souffle】 三宮 元町 フレンチ

私今月2日に25歳になりましたー!おめでとー!

ということで母と姉がご飯つれってってくれるというので

気になってたフレンチレストラン【souffle】さんに連れてってもらいました(*^^*)

 

ところでフレンチって大体魚料理でるじゃないですか…。

私、壊滅的に魚介類が苦手なんですよね・・・。

だからフレンチを避けてきたみたいなところあったんですが。

というを姉が伝えてくれてたみたいで魚を豚にしてくださったり

無茶ぶりでポムポムプリンちゃんを描いてくれたり

ほんとにありがとうございます!!

プリンちゃん可愛くて食べれへんかった(*_*;

お料理は全体的にお上品な感じで最近のおいしいけどキャッチーな味、という感じでないおいしいでした。(なんかうまく言えないけど!汗)

特にスープがかぼちゃの自然な甘味があって好きです♡

お誕生日ケーキはコース食べた後でもすっと食べれちゃうあっさり生クリームでめっちゃおいしい♡

しかもそのあとにワゴンのデザート選べて8種類くらい?かもっとの種類選べてちょっとづつ盛り付けてくれるんですが

こちらもあっさりですっと食べれちゃって美味しいの!!

特にプリンとレアチーズとキイチゴのムースが美味でございます!

フレンチのデザートってワインものんでるしおなか一杯で

いや、おいしいけどもう大丈夫です…ってなっちゃうところだったんですけど

全部美味しくいただけちゃう(*'ω'*)

食後のジャスミンティーもついてるのでゆったりおしゃべりもできます。

ただ同い年のメンズには少ないかも??量が変わったりするのかしら…?

という心配がちょっとあるかな?

あと全体的に薄味目なので濃い味好きな方にはあまりお勧めできないかな…。

女子にはスイーツが全部楽しめそうなお料理の量とスイーツの食べやすい甘さと量でめっちゃいいと思います♡

 

f:id:hcorom85:20151110000745j:plain

 

食べてたらうっかり写真撮り忘れたので今回は少なめで笑

アイシングかわいい♡