All my time

食べるのも飲むのも新しいものも大好き神戸在住?のタカハシの挑戦履歴です。アラサーを機会に、せやな→タカハシに変更とブログ名も変更しましたっ

六甲山牧場 チーズケーキ 観光

大変お久しぶりです! せやな改めタカハシをよろしくお願いいたします! ブログ名も変えてみたりして…約5年ほど放置しましたので 見てくれてる人もいないかもですがどうか何卒…。 はい。 今回はFM802のイベントで ナカムラエミを見に行くため六甲山牧場行っ…

【souffle】 三宮 元町 フレンチ

私今月2日に25歳になりましたー!おめでとー! ということで母と姉がご飯つれってってくれるというので 気になってたフレンチレストラン【souffle】さんに連れてってもらいました(*^^*) ところでフレンチって大体魚料理でるじゃないですか…。 私、壊滅的…

【otogi】 トアロード コンセプトカフェ

ハッピーハロウィーン!!でしたね。 ちょっと遅くなりましたけど笑 その際に最近オープンしたカフェ【otogi】さんに行ってきました(*'ω'*) すでに外からかわいいー!!! ハロウィンでアリスの仮装にぴったりのメニューがっ!! アリスのティーパーティー(*…

【しゅはり】

なんか画像がちっちゃくなってしまいましたがいま私の中で隙あらば食べたい麺No. 1のしゅはりさんをお勧めしとこうと思います!!さんちか内の麺ロードの中にあるしゅはりさん。最初は女1人飯に人通りが多くて勇気がいりましたが入ってみれば全然大丈夫です…

【アンフェア the end】

アンフェア見てきましたー! テレビシリーズからもう10年になるんですね… ということはデスノートもほぼ同じやったんですね… 結構ネタバレしちゃいそうな、危うい感じなので詳しく感想は載せれませんが かなり面白かったです! 前編後編に分けても良かったか…

【タイルカフェ】

今日のランチはタイルカフェのお弁当♡お米は太るぞ!と思うけどついついどんぶり弁当を頼んでしまいます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ今日は甘辛カラアゲマヨどん!副菜にメンチカツと白身魚のフライが入っておりました。このカラアゲがおいしかったー♡甘辛かかってるのに完…

【factory Shin 本店】

いつも通る道にあるfactory Shin本店。毎朝おいしいクッキー系の香りがしています。とてもデザイナーズな雰囲気でなかなか行けなかったのですが今年の春にやっと行けました♡本店限定メニューもいくつかあり中でもムラングシャンティは私の中で殿堂入り!!軽…

【ターミネーター ジェネシス】

かなり感想書くの遅くなったんですけどターミネーターの最新作見てきました!前作を観てたわけじゃないんですけど最初の方にちょっとおさらいしてくれるので十分に楽しめましたー!時間軸がどーのっていう話だから、ちょっと混乱したりもするけど笑いもある…

【インサイドヘッド】映画の日ラスト

ラストにインサイドヘッド!最後にきもちがほっこりの作品でよかった٩(ˊᗜˋ*)و✧*。安定のディズニーでほっこり。ファミリーで観るのめっちゃいいと思う!カナシミが指揮権強めな私ですがあ、これでいいのかもしれないって思えました。明るい、楽しいだけじゃい…

gram ミント神戸

ミント神戸の【gram】に行ってきました!いつもミント神戸の地下を通るたび美味しそうなポスターがあって…やっとこれましたー!仕事終わりレイトショー前に来たので結構売り切れのパンケーキが多くプレーンを注文。クリーム追加♡いろいろ追加できるんですが…

【進撃の巨人】映画の日3本目

3作目は進撃の巨人。原作読んでるので観る前からこれは炎上かなって感じだったのだけれどジャンルがホラーであるならよくできてたかも?巨人が襲ってくるとことか映画館で見た方が迫力があっていいですね!ただ進撃の巨人のミステリー感と逆境の中巻き返す感…

ビストロアルバータ 映画の日ランチ

バケモノの子を見てから作戦会議がてらランチへ*\(^o^)/*そういえばランチまだ行ったことなかったなって思って三宮駅高架下の【ビストロアルバータ】へ!ステーキランチ気になってたんですよね♡ランチタイムが16時までと長めで嬉しい!何種類かあったんです…

【バケモノの子】映画の日2本目

2本目にバケモノの子!サマーウォーズでめっちゃ良いなってなったから楽しみにしてたのー!相変わらず良かった。アニメだけど心理描写がリアルで。特に久しぶりに会った父親が関わる感じとか!それに近い関係になったことがあるからかそう、そーやねん!って…

【人生スイッチ】映画の日1本目

1日が映画のサービスデイだからと4本みてきました!徐々にUPしていきますねー! 朝一で人生スイッチ。前情報ほとんどなく行ったんですが… や、私だけかもやけど共感しにくいスイッチ多かったんじゃない?っていう…怒る気わかるけどそこまでする?えー?って…

はじめまして!

初めましての方もそうでない方もご覧いただきありがとうございます! 私神戸在住のOL、せやなと申します! 映画とカフェ巡りが趣味ですが、婚活の際これを答えると あ、ゴロゴロしながらDV観るのが好きなんだろとか カフェ巡りってゆーてるけどどうせそない…